2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毛穴の黒ずみについて

こんにちは! ひなです! 今回は毛穴の黒ずみケアについて お話したいと思います。 【いちご鼻】と言われることも あります。 毛穴の黒ずみ、メイクではある程度 隠せますがすっぴんになると 気になりますよね、、。 でも無理やり押し出したり してはいけま…

乾燥とニキビの関係

こんにちは! ひなです! 今日は乾燥とニキビについて お話していきたいと思います。 なぜ、乾燥しているのに ニキビができるの? そう思うと思います。 しかしそれは逆で、 乾燥しているからこそ ニキビが出来てしまうんです!! 肌が乾燥してしまうと、 肌…

紫外線とニキビの関係

こんにちは! ひなです! 今日は紫外線とニキビについて お話していきたいと思います。 肌荒れの中でみなさん 悩む原因の一つ、ニキビ。 ニキビとは、 毛穴に溜まった皮脂を栄養にアクネ菌が増殖し 炎症を起こした状態です。 ニキビができる主な原因は、 肌…

メイク落としの選び方

こんにちは! ひなです! 今日はメイク落としの選び方について お話していきます。 一言にメイク落としといっても 種類がありすぎて 何がいいのか分からない! そんな方はこちらを読んで 参考にしていただければと思います。 ①オイルクレンジング 濃いメイク…

正しい洗顔の方法

こんにちは! ひなです! 今回は、 正しい洗顔のやり方 についてお話していきます! 今までの記事では 肌荒れの原因について お話してきました。 原因がわかり、改善しても 洗顔の仕方が間違っていたら 意味がありません! 1日の終わりには皮脂や汗 ホコリ、…

ストレスとお肌の関係

こんにちは! ひなです! 今回は ストレスとお肌の関係について お話していきます。 実は、 ストレスによる症状が 最も影響されやすい場所が肌 と言われています! 何かストレスを受けると、 の身体はその事態に対処しようとして 交感神経を優位に切り替えま…

栄養バランスのいい食事を

こんにちは! ひなです! 今回は お肌と栄養バランスの乱れについて お話していきます。 スナック菓子やチョコの 食べ過ぎでニキビができた、、 誰しも1度は経験していませんか? これはただスナック菓子やチョコが 悪かったという訳ではなく そこから栄養バ…

睡眠の大切さ

こんにちは! ひなです。 今回は前回の続き、 睡眠不足がお肌に与える影響について お話していきます。 【睡眠不足はお肌の大敵!】 こんなフレーズを1度は聞いた事が あるのではないでしょうか? なぜ、そのように言われているのか? 寝ている間には 成長ホ…

まずはじめに

こんにちは。 ひなです。 スキンケアをしっかりするにあたり、 まずはなにからはじめたらいいのか 今回はこちらについてお話したいと思います。 高いスキンケア用品を買う? 肌診断に行ってみる? むしろ化粧をしないで過ごす? はじめから高いスキンケア用…

はじめまして

はじめまして! ひなです 突然ですがわたしは小、中、高と 思春期ニキビなどの肌トラブルに悩まずに 生きていました。 しかし、大学生になって毎日メイクをし始めて バイト漬けの日々、、 人生ではじめてといっていいくらい ニキビができたり、毛穴が黒ずん…