2021-04-15から1日間の記事一覧

メイク落としの選び方

こんにちは! ひなです! 今日はメイク落としの選び方について お話していきます。 一言にメイク落としといっても 種類がありすぎて 何がいいのか分からない! そんな方はこちらを読んで 参考にしていただければと思います。 ①オイルクレンジング 濃いメイク…

正しい洗顔の方法

こんにちは! ひなです! 今回は、 正しい洗顔のやり方 についてお話していきます! 今までの記事では 肌荒れの原因について お話してきました。 原因がわかり、改善しても 洗顔の仕方が間違っていたら 意味がありません! 1日の終わりには皮脂や汗 ホコリ、…

ストレスとお肌の関係

こんにちは! ひなです! 今回は ストレスとお肌の関係について お話していきます。 実は、 ストレスによる症状が 最も影響されやすい場所が肌 と言われています! 何かストレスを受けると、 の身体はその事態に対処しようとして 交感神経を優位に切り替えま…

栄養バランスのいい食事を

こんにちは! ひなです! 今回は お肌と栄養バランスの乱れについて お話していきます。 スナック菓子やチョコの 食べ過ぎでニキビができた、、 誰しも1度は経験していませんか? これはただスナック菓子やチョコが 悪かったという訳ではなく そこから栄養バ…